めざせリア充!珍道中。

今は非リアな社会人。リア充への道は険しいけれど、毎日精進。あれこれといった考え、スイーツ、ハロプロ、猫、とにかく雑記ブログ

風邪っぽい時はハチミツらしい

 どうも。ごまんといるです。

どうやら風邪っぽい。口内炎のなりかけやら、喉の違和感やら、最近変だなとは思っていたのですが気候のせいか本格的におかしいぞ。

そんな時は大抵ヨーグルトを食べて、葛根湯を飲んで寝ます。

でも、最近知ったんですけど、ハチミツもどうやら風邪には良いらしい。

紅茶に入れて飲むと体を温めてくれて免疫力がアップするみたいです。

 

 

ハチミツかあ。頂き物があったはず、と思い探したのですが。

これしか見つからず。

 

マヌカハニー

 

なんか聞いたことある。流行ってるらしいよな。体にいいんでしょ?万能なんでしょ?そんな知識しかないので、いざ冬の間に買って飲み切っていなかった紅茶を淹れることに。

お湯を沸かして、コップにティーバッグを放り込む。いざふたを開けてみるとなんだか独特の匂い。

んーーー。あまりいい匂いではないが食べられなくは無さそう。体に良いみたいだし。なんというか薬品っぽいのは仕方ないのか。

そんな風に思いながら、小さじくらいのスプーンで半分ほどすくい取って、ホットの紅茶に溶かしてみる。うん。

やっぱりくさい

これは臭い。なんというか、薬品を入れた紅茶って感じ(そのまま)

 

ううぇ。これ飲むの?ホントに世の女性ひいては男性諸君もこれを飲んでるの?ありがたがって?嘘だろ。マヌカハニー万能説とか、異を唱えたい。そんなことを思いながら渋々飲んでみました。

 

 

結論。もう飲みたくない。

美味しくないよ。風邪っぽいから味覚(嗅覚)が狂ってるわけでなく、本当に美味しくないです。個人的には。

しかし、悔しいが喉の腫れて張り付く感じは収まっている気がする。これが殺菌効果か。でもこれならイソジンした方がよくない?

 

 

風邪にはハチミツだけど、マヌカハニー。お前は美味しくないと先に言ってくれ。

 

そんな感じでした。好きな人がいたらごめんなさい。

では今回はこの辺で。ありがとうございました。

 

広告を非表示にする