めざせリア充!珍道中。

今は非リアな社会人。リア充への道は険しいけれど、毎日精進。あれこれといった考え、スイーツ、ハロプロ、猫、とにかく雑記ブログ

ブログはじめました。

梅雨なんて気にせずブログだ

はじまり

 本日、無事ブログを開設いたしました。ごまんといると申します。

よろしくお願いします。ついに関東も梅雨入りしましたね。一番嫌いな季節です。

湿度がすごい。そんな季節に第一歩を踏み出しました。

 

 というのも、些細なきっかけでして。夢を見たのです。文学教授とのひそかな文通をするという夢を。

それはそれは大層な言葉で綴られておりましてね。

夢の中でも私の心の声は某、グーグル先生よろしく噛みくだいていました。

掻い摘むとこんな感じ

「君の文章は私には興味深いね」

「ぜひこの続きを読ませてよ」

「君には才能はない。でも僕にとってはとても面白い」

「ぜひ、毎日でもこの文章で笑いたい」

こんな言葉にほだされて、つい思ってしまったのです。

 

「ブログでも始めてみるかなー」鼻ほじほz

 そんな軽い気持ちなので、大義名分などはございません。とにかく綴ります。

温かい目で見てもらえたらうれしいです。

 

どんなブログにするの?

 このブログでは、何より私がリア充への道を歩むことが一番の目標になります。

はて、そもそもリア充とは?

われらがWikipedia先生にお尋ねすると、こんな答えが。

 当初は、インターネット上のコミュニティに入り浸る者が、現実生活が充実していないことを自虐的に表現するための対語的造語だった[2]。当時は友達が1人でもいればリア充とされた。その後、このニュアンスは、従来のネット文化に(触れずにいた事から)染まっていない、携帯電話を介したネットの利用者たちが流入するにつれ、彼らの恋愛仕事の充実ぶりに対する妬みへと変化していった

 

出典元:リア充 - Wikipedia

 

 なるほど。恋愛や仕事の充実。なになに、他にも

 

リア充とみなされる行為には、ホテルスイートでのパーティー合コンクルージング屋形船海水浴クリスマスハロウィンスノボ旅行、バーベキューなどがある 

 

出典元:リア充 - Wikipedia

 

 とのこと。うん。解ってはいたけれど。こんなことしてる人ほんとにいるんだな。

違う!これではない!

 私の求めるリア充はこれではないのです。もちろん、Wikipedia先生のお答えになったリア充も素敵かもしれない。

気心の知れた友人と海水浴、彼女とクリスマスパーティー

ええ、それはもう素敵だと思います。

しかしですね、私の求めるリア充

それは、趣味嗜好を理解できる知人とのコミュニティーを形成していること。これなんです。

 

趣味とかすきなもの?

 私は興味の幅が広いと思います。

料理やお菓子作りが好き。アクセサリーのハンドメイドもやってみたいし、

車も好きです。他にもハロプロが好きだし、アイマス(モバマス)が好きだし、

アニメも見ます。本や映画も好きだし、音楽も好き。

ゲーム音楽もわりと好きだし、PS4にも興味が湧いてます。

いろんなものに興味を持っては、また次へ。でもまた一周して戻ってくる、

みたいなサイクルを繰り返しています。にわか、かも知れません。

 

今までのわたし

 私は学生時代から、趣味に関して友人と深く話したりしませんでした。

特にオタク趣味に関しては。

単純に私が臆病だからなのですが、十年来の友人だからこそ逆に話せない。

所謂キャラじゃない、というやつです。これがなかなかツライ( ;∀;)

 今になって響くのです。あの子はこれが好き、あのアイドルが好き、あの漫画が好き、私は知っている。

でも友人たちには私の好きなものの一部、それもほんの少ししか教えていない。

きちんと自己表現ができる彼女たちはキラキラしています。

比喩とかではなく。本当に。これじゃ気心の知れた友人なんてできないよな、と気づいてしまった。

 さよならしたい

 もう若いとは言えない歳になってしまいました。ここが最後のチャンスな気がしてくるのです。

私もあんな風にキラキラしたい。十分の一でも良いから、キラッとしてみたい。

というわけで、ここではありのままをさらけ出そうと思います。

オタクな部分も。女性らしい部分も。男っぽい部分も。ダメな部分も。

 

最後に

 始めに書いた夢の話でもあったように、私には文章の才能はありません。

すげーって思うような文章は書けないかも知れませんが。

ただ、好奇心は旺盛なんです。

いろんな発見をして、読んで下さった方と共有、共感できるような文章を書けるようになりたい。そう思っています。雑多なカテゴリーで拙文になるとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

広告を非表示にする